1997年2月に当センターが竣工する際、ビル管理業務の委託先を選定するため13の業者から見積もりを依頼し、そこでビル環境衛生管理さんとのご縁がありました。
業務内容と負担する費用の妥当性です。
当センターは大きな建物ですので当初はビル管理費用の見当がつかなかったのですが、ビル環境衛生管理さんは業務内容も費用も明朗で、当時の担当者にも妥当と判断されたのでしょう。
業務委託をお願いしてから20年以上が経ちますが、これまで特に大きな問題はなく、安心して任せられると感じています。もちろん細かなお願いごとや質問する場面はたくさんありますが、それに対してきちんと対応してくださる。さらに、急を要する時でも電話をしたらすぐに動いてくださるので、安心感もあります。
当センターの委託契約は1年更新ですから、何か問題があればすぐに別の業者に変更されているはずです。しかし、変更が一度もなく20年以上続いているということは、双方にとっていい関係性を築けているのではないでしょうか。
まず、担当者や従業員の対応の良さですね。
当センターには一般のお客様を相手にされている事業社さんもテナントに入っており、人の出入りも多いのですが、駐車場誘導などで親切丁寧な対応をしていただけるのはありがたいです。
また、年間のメンテナンス計画を立ててくださったり、設備や部品のメンテナンス時期が来れば必ず「メンテナンスの時期です」と教えてくださるのも良いところだと思います。こちらが「もうそろそろじゃないかな?大丈夫かな?」と心配したり、気を揉んだりしたことは一度もありません。
竣工から20年以上が経ち、建物や設備のメンテナンスなどいろいろなお願いをすることもあると思いますが、今まで通り抜かりなくしっかり対応していただければと思います。